--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_08
04
(Tue)11:42

キャリアチェンジ

 今、大模様替えをしてる我が家です。

  この夏  タダでさえ暑い真夏にもかかわらず

  チビチビとやってます。

  先週末もベッド下に置く収納ケースが3個口届き

  無駄に大きいダンボールと発泡スチロール 

  をかき分けながら無事にベッド下へと収まりました。

  昼前に届いたので、少しでも暑さがマシなうちにと

  早速取りかかったのですが、

  全部片付けが終った頃には部屋が蒸し風呂状態 

  部屋の温度計を見ると

  なんと 39度  になってました。

  パジャマのまま作業をしたのですが、上下とも汗でびしょびしょ 

  まぁ~こうなる事を前提にパジャマでやったんですけどねぇ。

  こりゃいかん!と思って、エアコンを入れて

  一っ風呂 (水風呂) 浴びて、
  
  ちめたいアイスカフェオーレ  飲んで

  その日はそれで一件落着 


  でもまだなんとなく片付いていない部屋…

  早く落ち着ける部屋になるといいなぁ。 


  と、部屋の片づけだけでもバタバタしてる最中

  私はスマホ  を変更しました。

  携帯電話と言うものを持ち出してからずっと

  auだったんだけど、この度乗り換えました。

  今までは愛着もあったしメールアドレス変更案内も

  面倒だと思ってたんで、ずっとauだったけど…

  それよりなにより

  乗り換えする人にはメリットが沢山用意されてるけど

  長く愛用してる顧客に対しては全然… 

  だからもぅいいやっ!と思ってauやめました。

  で、最近よく耳にする “格安スマホ”

  色々メリットデメリットはあるけど、確かめる為に使ってみようかなと思って

  楽天モバイルを見てたんですが

  なんか、ショップがないからすべて自分でやらなきゃいけない事が

  少しネックで次の機会に検討することに 


  で、結果的に “Yモバイル” にしました。

  スマホ変更と同時にプロバイダも変更。

  これでネットとスマホで今までの半額弱

  節約できそうですっ 


  その時に判明したんですが

  私、前のプロバイダ会社のミスで

  タダでネットをずっと使っていたらしい 

  今までの分、まとめて請求されるのかと思ったら

  向こうのミスだからいりませんって言われました (ラッキー!)

  それと、2年契約なのに2年以内での解約だから

  違約金も発生する予定だったけど、それも結構ですって (Wラッキー!) 


  模様替えだけでも忙しいのに、

  スマホも変えてプロバイダも変えて

  この週末はネットとスマホをつながなきゃです。

  あ~なんとなく頭と体が忙しい今日この頃だ。

  早くお盆休みにならないかな 
 

 

  
  

  
  
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

★★ えったんさま

こんにちわ。
えったんさんもプチ模様替えをしたんですね!
この真夏に模様替えするととんでもなく汗が出ますよね。
でも、普段ここまで汗が出る事ってそうそうないので、自分の汗の量にビックリとともに感動すらしました(^_^.)
なんか、ちょっとしたスポーツした後のような…清々しさを感じたというか…

スマホのキャリアを初めて変えてみました。
愛着を持って使ってはいたんだけど、なんか高いスマホを愛着だけで使ってる事がバカらしくなってきたんです。
で、変更した今ですが
今までの半額位で使えるほか、10分以内の電話なら月に300回までタダだし、データ使用量も今はキャンペーンで2倍まで(2年間)使えるし!通信速度も変わらないし満足です。
まぁ~2年後には色々とキャンペーン価格が終わってしまうので、また考えなければならないけど、それでいいと思ってます。

なんか、毎年社会保険料は上がっていくし、消費税もまた上がるし、電気代は上がるし…
どこかで帳尻合わせないとどんどん目減りしていく一方だし。
はぁ~景気…良くなってくれないかなぁ…(セツジツ)
それか、頼むからそろそろ宝くじよ!当たってくれと思ってる私です(^_^;)

2015/08/12 (Wed) 17:40 | てん #- | URL | 編集 | 返信

No title

てんさん、Yモバイルにされたんですね。
私も色々見直したりした方がいいんだろうな~と思いつつ…。
ただ、てんさんの影響を受けて模様替えしました!
てんさんのように大掛かりなものではないんですけど、今のマンションに越してきて約二年にして初めての模様替えです。
単に本棚と主人の作業着用チェストとワタシの勉強机の配置換えをしたんですけど、それだけでも3時間以上かかりました!
わずかな変化でもなんか気持ちがすっきり。部屋の見た目もちょっと変わって新鮮な感じに。ただ汗は尋常じゃないかきかたしますね!もうドロドロでした(笑)

てんさんも早く完成させたいことでしょうね。
くれぐれもお疲れの出ないように~。

2015/08/11 (Tue) 23:55 | えったん #Wsk3kBZM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。