--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_08
11
(Mon)15:53

タイトル…特になし!

 台風11号の被害があちこちで出ていますね。

  皆様ご無事でしたか 

  私は日曜日に友達と「ランチに行こう!」  

  と7月に約束いていたのですが

  土曜日の午前中の  や 風  が結構激しくて

  迷ったけど仕切り直ししました。

  穏やかになった時間帯もあったけど

  日曜日の午前中はやっぱり が強かったので

  先延ばしにして良かったです。




  さてさて、夏休みですねぇ~ 

  私の夏休み…なぁ~んも予定を入れてません。 

  と言うのも

  9月に遊びに行く予定にしている為

  夏休みはおとなしく “だぁ~らだらっ” 過ごしてやろうと思って 

  そう! 夏休みは節約ですっ 



  と…思っていたんですが

  なんと、先日予定がお流れになってしまって 


  え~~っ! じゃ~夏休みなんかどっか行こうよっ!ってなったけど

  時は既に遅し …

  もう今からでは何所もいっぱいで無理っしょっ 

  後、この暑さで私の頭は思考回路が止まってしまって

  色々調べるのが億劫で仕方なかったんですよねぇ~。

  で、今だに夏休みをどう過ごすのか  

  自分でもさっぱりわかりませんっ 

  きっと家で ダァ~ラダラ  なんだろうな … 暑いしっ 

  でも、少しはどこかに行きたい気持ちもあるんだけどなぁ~ 

  なんか今は考えるのもちょっと面倒くさっ 



  話は変わって

  本当に年々暑さに弱くなってる気がする。

  まぁ~年々異常な夏になってきてる事もあるんだろうけど

  本当にここ1か月位やる気が全く出なかったんですよね。

  だからブログもホッタラカシ 


  そんな中…また始めてみました。。

  しょ~凝りもなく “エイゴノベンキョウ” (イングリッシュyo)

  いつも奮起するも得意の3日坊主で終わるんだけど

  こんどは何日頑張れるかなぁ~ 

  英語の実力は…

  自慢じゃないけど初心者の幼児並みよっ 

  奮起するたびに分かりやすそうな本を買っては3日ボウズ 

  3日坊主が得意だって事は私もわかってるけど

  今度は7日坊主まで頑張れて、今までより少しは学べるるかも!

  と、他人から見れば呆れられる事だけど

  まぁ~暇だし。。何もしないより良いでしょ  と言うのが

  私の言い分ですっ 

  実力は初心者の幼児だけど、

  一丁前に中学生の基本から入門ですっ (エイビィ~スゥィ~)


  で、なんで急にまた始めようと思ったかと言うと…




  わたくしは今…「ハイキュー」って言うアニメにハマってまして 

  ネットで英語の字幕入りで見てるんだけど

  メインで話してる人がいて

  遠くで他の人が話してる声が聞き取れないっ 

  その話が気になって気になって!!

  なので英語の字幕を解読したい訳で… 


  
  そんな事から、もう一度勉強してみたいと思ったんです。

  いつまで続くかはわかりませっ 

  まぁ~暇だしいいやん!位な気持ちで頑張ります。 

  
  それに、先日パスポートの期限切れが間近だったので

  更新手続きしたし…

  海外旅行するかもしれないしねっ 

  片言でも会話ができるようななったら

  旅行も楽しいんだろうなぁ~~ 

  んじゃぁ~皆様

  楽しい夏休みを…



  バイバイ 
 
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

★★ えったんさま

こんにちわ。毎日暑いですねぇ~(ーー゛) 体調はご無事ですかぁ???

また英語か!!って思ったでしょっ(^_^;)
少しずつでもいいから継続すればいいんだけど、
私の場合は3日勉強して1.2年休むって勉強法なので、一向に覚えられませんよっ(汗)
なのに憧れだけは失うことなく…だったら頑張れるはずなのにねぇ~おかしいよねぇ(ーー゛)
今回は今までより初級編からやってます。
今までは途中で分からなくなって嫌になって…そしてやめるってパターンだったので
本当に中学1年生の「be動詞」とか、あの辺の基本から取り組んでみてます。
続くかどうかは…乞うご期待です(アマリジシンハナイノデス。)
「nesessary」。えったんさんの記憶通り「必要な、なくてはならない」って意味でした。
私知らなかったからここで覚えます。リズムを付けて「ネセッサリッ!ネセッサリィ~♪♪」ですねっ!!

えったんさんは本気出せば英語なんてすぐ思い出せるってか、覚えられますよ!!
だって勉強熱心だし継続できる人じゃないですかっ。
その性格がすごくうらやましいです。いいなぁ~。。

今更性格を変えることはできないけど、のんびり焦らずマイペースで今回も頑張ってみます!

2014/08/20 (Wed) 14:54 | てん #- | URL | 編集 | 返信

No title

てんさんこんにちは!
英語の勉強にいそしんでいらっしゃいますか?
英語が少しでも出来たらいいな~って思います。でも英語はもうとても無理!学校で習ったようなものも何一つ思い出せない…。
一つだけ、高1の英単語テスト前に「necessary」っていう単語を友人たちとどっかの民族音楽みたいな音をつけて「ネセッサリネセッサリ」と歌いながら憶えた、っていうのだけ憶えています(ある意味すごいかも)
意味は多分必要なものとかなんかそんな感じだったかと…←ここは微妙

語学を学ぶのはいくつになってからでも遅いってことはないそうです。
痴呆なども(ならないというのではなく)母国語のみを話す人より遅らせることが出来るそうです。あと多言語を使うと感情のコントロールも上手になるそうです。
っていう研究結果が出たそうな、っていう記事をどこかで読んで以来俄然やる気が出ました。痴呆を遅らせる為にも細々と長く勉強を続けようと思いました(私の場合は韓国語)
てんさんも是非マイペースで続けてみてください!

2014/08/19 (Tue) 18:01 | えったん #Wsk3kBZM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。