fc2ブログ
2007_08
05
(Sun)10:10

近所のねこたん

 うちの近所には「野良猫」たん達がたくさんいます。

仕事の帰り道によく出会うんです。

みんな可愛い顔をしてます。

最近、すっごく鳴き叫んでいる野良猫ちゃんがいるんです。

何を訴えているのか??誰かを探しているのか…

普通の鳴き方でなく、盛りのときのような鳴き方…

先日は朝から鳴いていました。

で、窓を開けて下を見てみた。。すると


DSCF7495.jpg


見えにくいですねぇ。もっとアップに


DSCF7496.jpg


 あっちに歩いていっていたのに、向きを変えて

こっちに向かって歩いてますね。更にアップ


DSCF7497.jpg


 ん~。野良ちゃんにしては大きくないですか?

っていうか、首輪してますね。 飼い猫ちゃんか!!

でも、骨格が大きくてやせてるから、長細く見える。

そのまま、猫ちゃんが進む方向へと目を向けると…


DSCF7498.jpg


 もう一人サビ猫ちゃんがいました。

私がサビネコちゃんのアップを撮影しようとしていると…

あっ!!


DSCF7499.jpg


 み…見つかった!! 見られてるよ!!

そして、なにやら「にゃ~~~~ん」を私を呼んでるような


DSCF7501.jpg


 てんてん。何をしてるにゃ

早くボクのご飯を出してよ おにゃか空いたよ!


 ここにも同じまん丸お目目で私を見つめる猫が居ました。

あっ。ちょびでした はぁ~。朝からちょびに怒られてしまいました。


で、例の鳴き叫んでいた猫ちゃんは、この子達ではなく、

しばらく眺めていると、鳴き声が大きくなってきました。

ふと見ると…鳴きながらこの子達の方へ歩いてました。

写真を撮ろうと思った瞬間。。

頭にカーラーを巻いて、パジャマ姿のおばちゃんが

片手にほうきを持って、お掃除しながら猫ちゃんたちのもとへ…

てっきり「おはよう」って猫ちゃんたちに挨拶をするのかと思いきや

いきなりほうきを振り回して、この子たちの、

リラックスタイムをぶち壊しに

鳴き叫びながらこっちに歩いていた黒猫ちゃんも、そそくさと

逃げていってしまいました。

はぁ~。おばちゃん。。もっとやさしくしてあげてよぉ~

と思うてんてんでした。。

そして、ちょびは「早くごはんくれ!」と鳴き叫ぶ



  
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

v-22 えったんさま
ほんとですよね。毒なんてしこんだら
犯罪ですからね!!
もう、おばちゃんを私がほうきでおっぱらってあげたかったですよ。
ん??ちょび…ほうきでおっぱられてないって…
うん。§^。^§もちろんですよ。そんなことはしません。
でも、素手で捕まえようと追っかけてはいますがね…(^_^;)


v-22 すずママさま
どうなんですかね。
頭にカラーを巻いた…って人で、猫いじめがイメージできるってことは
こんな感じの人は、動物嫌いなひとが多いんでしょうか??
ん?そんなことはないかぁ。。(苦笑)
でも、朝の涼しい時間で、リラックスタイムを満喫してたのに
別に悪さをしてる訳じゃないんだから、そっとしておいてほしいものです。。

2007/08/09 (Thu) 12:43 | てん #- | URL | 編集 | 返信

頭にカラー巻いたおばちゃん、
ってきいたときにいや~な感じはしたなあ。
でもねえ、なにもほうきでおい払わなくってもねえ・・・。

2007/08/08 (Wed) 22:23 | すずママ #- | URL | 編集 | 返信

いますよねぇ、ほうきで追い払う人・・・。
頼むから叩いたり毒仕込んだりはしないでねって
思っちゃいます。野良でもなんでも同じ地球に生
きる生き物ですもんね~。人間基準でいてほしく
ないなぁ。
ちょび君はおうちでてんさんに大切にされてるか
ら幸せですよね。ほうきで追い払われる事もなく
(^^;)

2007/08/07 (Tue) 16:53 | えったん #Wsk3kBZM | URL | 編集 | 返信

v-22 なお。さま
そうですね、きっと盛りかも。
だって、最近は鳴き声を聞かないから。
なんか、さかりだとはいえ、鳴いてる声をきくと
すっごく心配になってきますよね。
みんな、元気でこの猛暑を乗り越えてほしいものです。


v-22 きょっぴいさま
きっと、盛りだったんだと思います。
最近は、鳴き声きかないから。
でも、みんながいっせいに盛りになりだすともう大変。
あっちで〝ぎゃーぎゃー〟こっちで〝にゃーにゃー〟
大声が聞こえちゃって。
でも、うちのちょびは、全く「どこ吹く風…」って感じですけどね。


v-22 なるくるママさま
そうですね。いつも見かけてると
もう、他猫ではなくなるから、気になりますよね。
うちの近所のねこちゃんも、すっごく人懐っこい子が
数人いるんですよね。
頭なでなでしてあげると、気持ちよさそうな顔して、すごくかわいいです。
↓のケリケリ。夢中でしょ。いいおもちゃができました(^o^)丿


v-22 くおんさま
同じく。。気候のいいときはいいんですが、
冬とかね。この前の台風のときとか…
大丈夫かなって、心配になりますよね。
だからせめて…おばちゃん。。
ほうきで追っ払うのはやめて!っていいですねぇ。(-_-;)


v-22 まきっころさま
この町は、下町だから、
結構野良ちゃんも多くて、人と猫がうまく付き合ってる地帯が多いんですよね。
だから、場所によっては、玄関先の日陰で
ひっくり返って寝てる野良ちゃんもいるし。
そんな子になでなでしてあげると、すごくうれしそうな顔をするしね。
このおばちゃんを、私がほうきで〝しっしっ!〟ってしてあげようかしら!!

2007/08/07 (Tue) 09:23 | てん #- | URL | 編集 | 返信

ねこちゃんたち、おばさんにいじめられて
かわいそうに~。
猫が嫌いなんですね。
でも、ほうきを振り回さなくても。
せめて、シッシというくらいにしてほしいにゃ~

2007/08/06 (Mon) 18:05 | まきっころ #- | URL | 編集 | 返信

うちの周辺も野良ちゃんの生息地です。
とても切なくなるんですよ。
真冬や真夏、雨の日にあうと・・・
だから出来るだけ会いたくないんです。
だって何もしてあげられないだもの・・・

メール送ったんですけど届きましたか?

2007/08/06 (Mon) 14:03 | くおん #- | URL | 編集 | 返信

近所の猫ちゃん、野良ちゃんとも顔見知りになると、
だんだんいろいろ気になっちゃうんですよね。
私もこの前取り壊し中の家で母猫と子猫を見かけて、
買い物の帰り、猫缶を差し入れしようと持っていったけど、
もうその親子はいなかった。
どこか安全な場所に引越しできたかなあって気になってね。

前の記事。けりけりちょびくん、可愛かった~♪
けりけり、くねくねしてましたね(笑)。

2007/08/06 (Mon) 00:39 | なるくるママ #- | URL | 編集 | 返信

猫ちゃん達、さかりだったのかにゃ。
お外で猫さんの鳴き声がして姿も見えたら覗きこんでしまいますよね。
ちょびくんもご飯がまだだったら、早く頂戴って怒るよね。
何もほうきで追い払わなくてもねー・・・。

2007/08/05 (Sun) 20:33 | きょっぴい #- | URL | 編集 | 返信

あは、朝からちょびちゃんに怒られたのね。
鳴き叫んでた猫cっやん。もしかしたらさかりかも。
ウチのhappyも今発情してます…。
にしてもおばちゃん。ちょっと酷すぎない??

2007/08/05 (Sun) 14:30 | なお。 #P3Alq9X. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック