--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_09
03
(Tue)10:21

空いたなぁ…

もうすっかり秋  の気配だな…
あの猛暑にはうんざりしてたけど、
なんだかちょびとの距離が広がっていくみたいで
なんだかちぃ~とばかり淋しいなぁ 
だから、もう少しだけ"夏"  でも良かったかなぁ。

先週から台風とか秋雨前線などの影響もあって雨  の日も多い。
月曜日も雨で、会社にも久々に歩いて出勤した。
たまには運動の為に、徒歩出勤もしなきゃダメだな 
たった20分位の道のりだけど 

それにしても雨のせいか…すっごく眠い 
夜更かししてるわけじゃない!
昨日だって、10時半すぎには布団に入って
なんだかんだと考えながら、布団の中でゴロゴロしてる間に寝てた。
朝起きたのは6時40分 
十分すぎるほど寝てるのに…眠い 

雨のせいかな 
ん  寝すぎかっ 
まるでにゃんこ  みたいだな 

それにしても…
前回の記事から2週間以上も空いた 
こんなにブログを描かなかったことは初めて…のような気がする。
やっぱりちょびが居ないと、書く事なんてないもんなぁ。 

絞りだして。。。

お盆休みの話だけど、キャットカフェ  に行ったんです。
結論から言うと
にゃんこ達はかわいかった。
特に生後8か月位の子猫が2にゃんいたんだけど
そりゃもぉ~活発で、動きがきゃぴきゃぴ  してた。
写真は撮ってないけど、"こうちゃん"って仔が私の相手をしてくれたんだけど
私のカバン  に頭突っ込んで、そのうちすっぽり入っちゃて 
にゃんこ達はみんなかわいかった 

が…

問題は店員。
私はあの店員の接客はダメだと思う。。
折角にゃんこはかわいいのに 

キャットカフェまでちょっと迷ってしまった。
で、やっと着いた!と思って入口を開けようとすると閉まってた。
なんで…
看板は出されているのになんで閉まってるの?
ひょっとして今日は休みぃ~  
と思って、インターホン押したら店員さんが出た。
結局、私が開店2.3分前に着いてしまっただけだったんだけど
その言い方 説明の仕方がちょっと嫌な感じだった。

開店と同時に入店して…
久しぶりににゃんこと会う私としては嬉しいわけで 
お客さんは私だけ。そして店員さん1人。
胸が高鳴ってる私としては店員さんにも話しかけたんです。
 ⇒ 私
 ⇒ 店員

 わぁ~みんな大きいですねぇ~ 
 (無言…) そぉ~ … ですかねぇ~ (機嫌悪そうな感じで)

  最近、闘病でお尻の骨が浮き出てるちょびしか見てなかった私からすれば
  みんないいコロコロとしててかわいいね!って意味だったのに。。。
  店員さんは「この人何言ってんの?」みたいは返答の仕方。
  一瞬"イラッ!"としたけど、まぁ~まぁ~って自分をなだめて…

 この仔生後何か月位なんですかぁ~ 
 そっちに全部書いてありますから 

  この時、もう帰ろうか!と思うほどムカつきました 
  なんやねんこいつ 
   
  なんか、私に話しかけないで  みたいな印象を受けました。

  今まで行ったことのあるキャットカフェってこんな感じゃなかった 
  店員さんもお客さんも初めて会う人たちだけど
  かわいいにゃんこの行動に笑顔  になって
  自然と話をしてしまってるって感じだったけど。。
  それに比べると、ここの店員は 「0点」 だ 

  でも仔猫のこうちゃんがかわいかったから我慢したけど。
  こうちゃんには会いたいけど
  もうここのキャットカフェには二度と行かないだろうな。

  1時間でカフェを出たんだけど
  遊んでる時は楽しいんだけど、帰るときはものすごく淋しかったぁ。

  改めて、にゃんこってなんでこんなにかわいいの 
  と、再認識させられたとさっ…

  おしまい。

 
 
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

★★ えったんさま
台風も秋雨前線もなくなって、ここ2日ほどいい天気です!
でも、もうすっかり秋になっちゃって。。もう少し、朝晩も暑くも寒くもないって感じを楽しみたいのになぁ。最近は明け方は寒すぎて、ちょくちょく目が覚めてしまします。
私も猫は神様が最初に作った生き物で、すっごくかわいい動物を作ろうと本気だした結果だと思います。
で、いろんな動物を作りすぎたあげく、「別に凝ったデザインじゃなくていっか!」なんて最後辺りに投げやりで作った動物がゾウリムシとかナメクジとか(^_^.)
いや!別にゾウリムシやナメクジがだめとかじゃないけど、形が細長い!とか小さい!から簡単に作れた!!的な…単純な発想だけど。。

キャットカフェの店員!絶対にダメですよねっ<`~´> そんな応対しかできないなら辞めちまえ!!って思うんですが…
が…です。大人の猫とも猫じゃらしで遊んだんですが、その後しばらくして部屋を見渡したら
そのにゃんこが椅子に座ってパソコンしてる店員の足元に行って、店員を見上げて"にゃぁ~"!
その後、膝に"ぴょ~~ん"・・・・(-_-;) ちくしょー!!
あんなに愛想悪くても、やっぱり店員の方が私より特別な存在なんですよ。。。
そういうのを見ると淋しくなっちゃいますよね。ちょびが生きていたらそんな事は考えなかっただろうけどね。
私の事を「特別だ!」って思ってくれるのは、やっぱりちょびだけ。。
仔猫のこうちゃんも私と遊んでくれたけど…特別ではない存在ですよね…悔しいけど。

それと…えったんさん。ありがとうございます。
このブログの事…
ここはちょびの為のブログだし、ちょびがいないブログなんて…誰も興味ないし。淋しいけどブログは終わりにしようかな…と思っていたんですが
えったんさんがそう思っていてくれるから、今までよりもボチボチだけどこのブログを続けようかな!って思います。
そんなに変化はない生活だろうけど、ちょびが居ない分何かが少しづつ違ってくるだろうし。
新しいちょっとしたこと…そんな事でも綴って行けたらなと今は思ってます。
時々ちょびも登場させて…ねっ(^_-)-☆

2013/09/06 (Fri) 13:02 | てん #- | URL | 編集 | 返信

本当に最近は雨だの台風だの竜巻だのと…。なんか夏の終わりに大変な事になっていますよね。
秋は穏やかだったらいいなぁ。

キャットカフェのその店員さんダメですね~。あくまでも接客業なんですし、それでお金もらうのだからちゃんとしなくちゃ…。っていうか、そもそも可愛い猫と一緒に仕事してる人がそんなのってどうなの?!って感じですね。優しい人じゃないと猫の扱いもぞんざいなんじゃ?!とかって思っちゃいそう。
せっかく可愛い仔猫のこうちゃんに会えたのに残念ですね。

ちょび君の可愛さや愛しさは格別だったと思いますが、やっぱり猫という存在そのものが最高に可愛いですよね。神様が本気出して作ったとしか思えません!

ちょび君がいないと、大人の生活はそうそうすごい事ばかり起こったりはしないので書く事あまりないかもですが、私はてんさんの日記とお人柄そのものが好きなので、たまーにでもいいので続けてもらえたら嬉しいです。

2013/09/04 (Wed) 23:58 | えったん #Wsk3kBZM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。