--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_02
09
(Sat)23:05

いいとこ見つけたっ!

 ここ2.3年…とてつもなく〝リラックス〟を求めてます 

  ん~何て言うんだろ。。

  なんて言うも何も…ゆっくり…そうリラックスです 


  多分自分で思うに…

  前職があまりにも忙しく、土日でも大型連休でも常に仕事の事が頭を離れず。

  仕事に追い立てられて、なんとかギリギリこなしてた状態っていうんでしょうか?

  締切に間に合わせる為に、頭も体もフル回転状態。

  そんな状態がずっと続いて、

  それに耐え兼ねて去年11月に仕事を変わったわけですが


  そんな日常だったので、常に〝ゆっくり〟〝リラックス〟〝癒し〟を

  心が求めてる状態でした。


  仕事を変わってからは、段々そんな心の窮屈さがなくなりつつあるけど。
  
  
  
  
 まぁ。そんな2.3年を過ごす中でやってたリラックス。


  例えば…寒い時期


  ・〝蒸気でアイマスク〟をして心落ち着く音楽  を聞く

  ・ちょびの寝姿を見ながら暖かいコーヒー  を飲む。

  ・雨  の音を聞きながら心を落ち着ける。



  暖かい時期になると

  ・家中の窓を開けて風を入れる  その心地いい風を感じる。

  ・緑を感じる。
   コンクリートジャングルから離れてマイナスイオンを感じるんです 

  ・雨の日に窓を開けて雨を観賞しながら、雨音を聞く 
   
   なんかちょっと“欝”っぽい! 

  
  とかまぁ~アジアンチックなマッサージを受けたりですね。

  昔はそんなリラックスをここまで求めることはなかったんだけどなぁ…

  
  いろいろリラックスを求めて旅行とかも行きたいのですが…

  ちょびを一人にしてまで行きたいか  と言われると

  いやっ。。ちょびと一緒にいたい。。って事で

  長期の旅行とかは考えてないですね。


  で、今日のタイトルの「いいとこ見つけた!」ですが…


  前々からフェイシャルエステ  がやりたかったんです。

  でも、大金は出せないっ 

  だから小銭で30分くらいでいいから、毛穴のお手入れだったり…

  ちょっと顔の手入れプラス“リラックス”できるようなエステ。


  そんなエステをやってくれるところを見つけて、今日行ってきたんです 


  時間は45分くらいかな??

  蒸気あてながらマッサージして毛穴のお手入れプラスパック 

  それで料金もすっごくリーズナブル 

  これなら月に2回行けるかもぉ~ 


  それに何よりすっごく“リラックス”できたんです。

  気持ちよすぎてウトウト 

  終わった時にすごく気持ちもスッキリと汚れが落とされた感じでした。


  なんでしょう。。

  美容室でシャンプーしてもらうのも気持ちいいですよね。

  そんな感じですごく気持ちよかった。。


  これでまた一つ、楽しみが増えました。


DSCF3523_20130209230947.jpg



  このお方も…

  今、リラックス中なのでしょうかねぇ 


  あっ! こんなリラックス方法もなかなかいいよっ!っていう

  おすすめな事があれば教えてくださいなっ 
 
 
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

★★ えったんさま

えったんさんも雨の音でリラックスを感じるんですね。
私は弱い雨は勿論、窓に叩きつけるような雨の音も好きなんです!
できることなら窓開けて、風に舞いながら降ってる雨を見たいけど
家の中に雨が入っちゃうし…
それに雨でびしょびしょになってしまうので我慢してます(^^ゞ

コーヒーで眠れない事件…昨夜やっちゃいました。。
今日が(土曜日)休みってこともあり、なんか嬉しくて…
ご飯食べたあと…9時くらいだったかな??
ドトールコーヒーのスティックのやつがあったんで飲んだんです。
そしたら…まぁ~なんということでしょう!!
布団に入ったのは1時くらいだったんですが…寝付けなくてぇ~!
布団の中で眠れなくて「あ~なんか暇っ!」って思ってる私をよそに
ちょびが私が寝てる掛け布団の上の両足の間にどっしりとポジションを決めこんで寝てました。
あまりに寝れなくて時計を見たら2時半すぎ。。
いっその事起きて映画でもみようかな??なんて思ったけど
気持ちよさそうに寝てるちょびを起こすことになるなと思って
寝返りも我慢してそのまま頑張って寝ましたけど。。
確実に3時すぎまでは起きてたんでは??と思います。
で、いつも間にかねてましたけど…昼間眠たくてさっきまで昼寝してました(^^ゞ
こんな感じになってしまうので、平日の夜はコーヒー飲みたくても
飲めないんですよねぇ。。残念だわぁ~。

2013/02/16 (Sat) 16:30 | てん #- | URL | 編集 | 返信

わかります!激しく同意します。
リラックス、求めますよね~。
お勤めしていた頃はお金もなければ時間もなくて、かなりピリピリしていました。今はお勤めじゃないのでピリピリする事はないですが、生きてるだけで人間はなかなか疲れちゃいますよね!だから私もかなりリラックスを求めます。

雨の音は、かなり安らぎますね。激しい雨は逆だけど…。しとしと降る雨はあえて音を聞きたいですね。

お手頃価格でのフェイシャルエステいいなぁ。

私は飲み物好きなので、各種飲み物をそろえています。そしてその時の気分に合わせてチョイスしています。コーヒー・紅茶はもちろん、ハーブティーにココア中国茶、韓国伝統茶など…。

猫の寝姿を眺めるのもリラックスしますね。場合によっては眠気が来ちゃう(笑)

2013/02/12 (Tue) 16:06 | えったん #Wsk3kBZM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。