--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_09
11
(Sun)13:46

ちょびの嫌な記憶

 9/10(土)はまた真夏の陽気でしたね 

  午前中、私自身の用事でお出かけしたんですが

  出かける直前の事です。

  私は仕事や自分の用事などで出かけるときは

  時間ギリギリまで部屋着で、出かける直前に着替えて

  ちょびに

  「ちょび!てんてんお出かけだから、お留守番ねぇ~ 」と

  声を掛けて、頭ナデナデして出かけるんです。



  そして、ちょびを病院  に連れて行くときは

  出かける前に着替えて、自分のバックを

  ショルダータイプ  に中身を入れ替えて

  最後にキャリーバックを出して、ちょびを確保して

  病院に連れて行きます。

  

  
  


 土曜日は私自身の用事でお出かけだったんですが

  ちょびの朝ごはんがいつもよりちょっと少なかったので

  お昼ごはんのつもりで、お皿に5gくらい出して

  おいてあげようと思ったんです。

  で、ちょびに

  「お皿にお昼ご飯を入れてあるからね  」って

  教えてあげるつもりの私の行動だったんです。

  が…

  ちょっとちょびの様子が。

  ちょびの気持ちが表情によくでてますよ 


CA3J0046.jpg

 ちょびぃ~。大好きなモンプチよぉ  (ひつ粒だけ、私はモンプチを持っています)

  朝ごはん少なかったから、お昼ご飯これが入ってるからね  

 モンプチ…食べたいけど。。。。 

 なんか…嫌なのにゃっ 



CA3J0045_20110911140859.jpg


 ほらっ。。どしたのちょび!!大好きでしょ!

  食べていいんだよぉ~ 


 てんてん、ぼくお出かけは嫌なのにゃっ 


CA3J0047.jpg


 ちょぉ~びくん。。どしたの 

 お願いなのにゃ。。

  てんてんボクを捕まえにゃいで  嫌なのにゃっ 


 ご覧の通り。。

  私が着替えてからちょびに必要以上に声を掛けたり

  大好きなモンプチでご機嫌をとろうとしたもんだから

  ちょびはテッキリ

  「また病院に連れて行かれる!てんてんに捕まる!」って

  思ったらしいです 

  なので、この後は

  モンプチを1個だけ床に置いて

  私はお出かけしました 

  帰ってきたらお昼ご飯においていった  ごはんは

  きれいに無くなってました。

  よっぽどお出かけが嫌になってるんですね 


 
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

★★ まきっころさま

情報をありがとうございます。
夏の暑い1ヶ月間に、ちょびはいろいろとあったけど
頑張りました。
チビちゃんは長生きさんでしたもんね。
ちょびもまだまだ長生きしてほしいので
私もサプリメント系はいろいろと探していたんですよ。
探してみると、本当に沢山ありますよね。
ちょびは薬とか飲まないんですよ。
飲まないとうか、錠剤も粉も液体も…
すごくイヤイヤして、今までにうまく飲んでくれた記憶が…少ないんです。
だから、そこが心配だけど…今回はそんな事は行ってられないので
頑張ろうと思ってます。
でも、今はちょび毎日ご機嫌で過ごしてますよ!

2011/09/17 (Sat) 10:20 | てん #- | URL | 編集 | 返信

てんさん、こんばんは。
最近、自分のブログもさぼり気味で、他の方のブログもにゃかにゃか見てなかったのですが
今日、初めてちょび君の病気のことを知りました。

参考になればと思い、書きますが
実は、チビは生きていた時レントゲンに影が写りました。
でも、高齢だし手術をしてもどうなるか分からないし、チビはそのまま手術しないで先生に勧められた「Dフラクション」というエキスをあげました。

http://item.rakuten.co.jp/daihukudou/sp-1-001222/


チビはがんだったのかどうなのか、正確なことは分かりません。
でも、このエキスをあげてよかったと思っています。

楽天の他の店でも取り扱ってると思いますので、
良かったら検索してみてください。
ちょびくんに、にゃが生きしてほしいです。

ちょび君、手術頑張ったね。偉いね。
悪いところ取ったから、大丈夫だよ。
てんさんも、つらかったでしょう。
今も、不安になることが多いと思いますが
ちょび君を励まして、にゃでながら毎日「にゃが生きしてね」って言ってあげてくださいね。

それから、光線という治療器があるのですが
これも人間のみならず動物にも効きます。
あらゆる病気に効きます。
トラにも、してあげてました。
暖かくて気持ちがいいので、じっとしてこの光線をしていましたよ。
少し高価ですが、参考までに・・・

http://www.ganbaruyo.com/hidamari/index.html

もっと早くてんさんのブログを見ていればもっと早く教えてあげれたんですが、ごめんなさいね。
少しでも何かお役に立てればと思いました。

2011/09/16 (Fri) 19:17 | まきっころ #- | URL | 編集 | 返信

★★ ぷりんさま

まむちゃんもトラウマになってしまってるんですね。
猫って本当に病院って嫌いですよね。。
この写真のちょびですが。本当にションボリっぷりが(#^.^#)
強気なちょびも普段見てるので、この時のちょびときたら
すごく愛おしいというか、かわいいなぁ。なんて思ってしまいました。
大好きなモンプチを口元まで持っていっても、食べないんですよ。
心の底から「てんてん、ボクを捕まえにゃいで!」って言ってようでした。
私が出かけてからは安心したんでしょう。
出していった昼ごはんはぜぇ~んぶ無くなってましたから。

2011/09/13 (Tue) 22:34 | てん #- | URL | 編集 | 返信

★★ HANAさま

わざわざ覗きに来てくださったんですね。ありがとうございます。
そうなんです。ジジちゃんとまったく同じような経過なんです。
そして抗がん剤もしないと決めたので、なんとかがん細胞を封じ込めたい!と
言う気持ちでネットでいろいろとサプリメントを探していたんです。
そこでジジちゃんの事を知って。。
情報をありがとうございました。
ジジちゃんの生命力と幸運にあやかって、ちょびにも食べさせてみようと思ってます。
問題は…ちょびは口周りを触られるのがすっごく嫌いで
今までシリンジでの投薬など、ほとんど失敗してるんです。
私のやり方にも問題ありなのだと思いますが。
食べ物に混ぜてもなかなか…思うように食べなくて。
なんとか騙し騙しででも食べてくれると。。いや、飲ませます!
病院に何度も行くより、私と格闘するほうがまだちょびにとっては
まだマシだと思うので。。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

2011/09/13 (Tue) 22:30 | てん #- | URL | 編集 | 返信

★★ えったんさま

病院の先生も「ボクが飼い主だったら、抗がん剤はしない!」って
言葉になんだか少し〝ほっ〟とした自分が居ました。
術後、食欲がなくて退院しても毎日点滴して、私から強制給餌されて。。
とっても辛かったと思うんですよね。
そんな辛そうなちょびを見てるから、今自分でご飯もモリモリ食べるし
寝転んで気持ちよさそうにしてる姿をみると、抗がん剤をするという決断を
するのがすごく抵抗があったんです。
でも、やったほうがいいって言われたらどうしよう!って思ってましたね。
術後、約1ヶ月。。
経過はいいです。このまま…このままっ。
何も無くていい。このままゆっくり一緒に居られたら、それだけで幸せです。

2011/09/13 (Tue) 22:25 | てん #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪
ああ、解ります、解ります!
今、うちのまむが同じような感じです。
私が外出の為に着替えて、まむに「行ってきますね~♪」って挨拶に行くと、コソコソとテレビの裏に逃げ込んで行くんですよ。
完全に又病院へ連れて行かれると勘違いしています。
ちょびくんは通院が度重なったし、大変な目にも遭ったしで、まむよりずっと強いトラウマなんでしょうね。
モンプチにも疑いの眼。
でも全部食べてくれていたようで、良かったですね。

2011/09/13 (Tue) 14:09 | ぷりん #1XUH/PGM | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/13 (Tue) 00:15 | # | | 編集 | 返信

お邪魔しますぅ。

足跡が残っていたので、来ちゃいました。
ジジの母ですw

ちょび君の元気そうなお顔が見れてホッとしました。
ほんとに同じような経緯で、てんさんのお気持ち痛いほどわかります。

絶望的に思えたジジですが、今も元気です。
だから希望を持って、前向きに過ごして下さいね。
きっと大丈夫! そう信じています。

またちょび君の元気な姿を見にきます。

2011/09/12 (Mon) 00:05 | HANA #ZMnQA7pQ | URL | 編集 | 返信

てんさん、非常に難しい決断をされたのですね。
私も今回の件で自分に置き換えていろいろ考えたのですが、私もやはりてんさんと同じ決断をしたと思います。
もし年が若く、他に異常がなくて、かつ抗ガン剤治療が有効というのであれば、きっと抗ガン剤治療を選択するでしょうけど、今回の場合だと経過観察をしながら、今まで通りの生活を送る道を選ぶと思います。
てんさんとちょび君の新しい二人三脚は始まったばかり・・・。また悩んだりすることもあるかもしれません。でもてんさんとちょび君の間には強い絆があるから大丈夫!

てんさんが見た夢は、てんさん自身の気持ちを表したものでもあり、ちょび君からのメッセージでもあるように感じられます。それぞれの重いが合わさった結果の夢のように思います。

ちょび君、顔に気持ちが出ていますね~!

2011/09/11 (Sun) 21:56 | えったん #Wsk3kBZM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

