--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_05
29
(Sun)12:10

今年もこの日がやってきた!

 なんだかんだバタバタってな感じの毎日ですが

  今年もこの日がやってまいりました 

  それは…


  ちょびのお誕生日です 

  お誕生日は5月26日です。

  おめでたい、13歳になりました 

  ちょびとの生活14年目に突入です 

  ちょびが我が家の子になったのは7月26日です 

  生後だいた2ヶ月くらいだろう!!って事で

  5月26日の誕生日にしました。

  でも、当日はすっかり忘れてしまってて

  翌日に「あっ!誕生日が過ぎちゃった」 

  と気付きました。

  でも、プレゼントの一部はもう購入済み 

  それは  


DSCF2331.jpg


 ちょびさん。。写真を撮るので退いてください 

DSCF2332.jpg


 こりゃ~失礼なのにゃぁ~ 

DSCF2333.jpg


 退いてもらったのに、また来た 

  爪とぎです。

  ちょびの爪とぎは基本的に黄色い座椅子か

  50㎝×50cmにカットされたカーペット。

  なので、ちょっとダンボールの爪とぎってどうなんだろう?

  と思って、買ってあげたんです。

  で、付属のまたたびを振り掛ける!!ってなってなので

  ふりかけたら…

  

DSCF2295.jpg


 このダンボールおいしいのにゃっ 

 
DSCF2294.jpg


 おいしくて、気持ちよくなるのにゃ~~ 

 まっ そうなるわなぁ~ 


  それとお誕生日だったのでご飯も大好きなものを 







 おいしそうに食べていたのですが…


DSCF2320.jpg


  ご覧の通り、きれいに食べきる事はありません。

  例の嘔吐問題から、きれいに器のご飯を食べきらずに

  カリカリも噛み砕いたカケラが10粒前後残します 

  どうなんでしょうか??

  これはもぉ~すこし〝癖〟みたいな事になってるんでしょうかね 

  それと、ちょびにはもう一つ買ってあげようと思っているのもが。

  最近はずっと買ってあげていなかった…あれ。

  それは来週にあげようと思っています。

  ちょび。。喜ぶかなぁ~ 


  
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

★★ 家主さま

めでたく13歳となりました。
猫を飼うこと自体ちょびが初めてって事と、10歳以上の
猫と接するって事も初めての私としては、ちょっと神経質になりすぎかも?
ですが、やっぱり13年一緒に暮らしてきた家族ですからね
少しでも長く一緒にいたいですからね。。ちょっとした事でも気になります。
その後嘔吐ですが。。そうですね…毛玉を吐こうとした形跡はなんどもあります。
仕事から帰ると液体だけが2.3箇所に吐かれてたり。
でも、毛玉はなし!って事はよくあります。
これで、毛玉が吐き出されていればまだ安心するんですが…
ちゃんとうんPから少しずつでも排出されてるのか??
見てもよくわからないんですよね。(-_-;)
でも、ちょびは元気はあるので…いまはこれでイイのかなと思ってます。


★★ えったんさま

お祝いの言葉をありがとうございます。
めでたく13歳になりました!!
爪とぎも使ったり使わなかったり、そこで横たわったり…
とちょびなりに使い方を工夫しながら使ってくれてます!?うん。使ってる。
もっと、必死にガリッガリ!やる所がみたいんですけどねぇ。
4.5回〝カリカリッ〟って感じです。
ちょびのお食事風景。。お上品ですかv-398 
ありがとうございます。捨て猫だったけど、きっと良いところの仔だったんでしょうかね(*^_^*)
それが、私みたいな庶民の所で生活するようになってねぇ。
人生って、分からないですよね。


★★ ぷりんさま

無事に13歳のお誕生日を迎えられました。
考えれば、もぉ13年も一緒にいるってことですからねぇ。
すごいことですよね!!
ちょびの小さい頃の写真をあまり撮ってなかったので
今になってすごく後悔してます。
でも、本当は少しは有ったはずなんですが…どこかに行ってしまったv-406
あの頃はブログもしてなかったから、余計に写真も撮ってなかったからなぁ。
また来年も元気なちょびの姿をお見せしますぞyo
ヽ(^o^)丿

2011/06/04 (Sat) 22:56 | てん #- | URL | 編集 | 返信

ちょびくん、13歳のお誕生日おめでとう♪
爪とぎも(笑)ご飯もとっても美味しかったようですね。
プレゼント気に入ってくれて良かったですね。
我が家ではまたたびの粉は振りかけないのですが、でもまたたびの袋越しに匂いはうっすらと付いているようで、やっぱりその部分をペロペロ、ザリザリといつまでも舐めています。
もう一つのプレゼントは何かな?おもちゃかな?
のんびり、楽しく、そして健やかに過ごせる1年になりますように!

2011/06/02 (Thu) 10:06 | ぷりん #1XUH/PGM | URL | 編集 | 返信

ああ、ごめんなさい!13歳だった・・・。
1つ余計に年を取らせてしまって、ちょび君ごめんね(汗)

2011/06/01 (Wed) 21:45 | 家主です。 #- | URL | 編集 | 返信

v-20ちょび君、お誕生日おめでとうv-20
若々しい13歳ですね。爪研ぎも気に入ってくれたようで良かったですね。
ちょび君、あまりがっつかないんですね~。お上品に食べますね!
もう一つ買ってあげようっていうのは何だろう~。

2011/06/01 (Wed) 21:28 | えったん #Wsk3kBZM | URL | 編集 | 返信

ちょび君お誕生日おめでとうございます!
14歳になったんですね。
爪とぎ・・・あはは、こうなりますよ、うちも。
またたびを振ってやると、そこからどかないの(笑)
気持ちよくなってご機嫌さんのお顔ですね。
食事の方は少し残しつつも、ちゃんと食べてくれてるようでほっとしました。
嘔吐はあれからもうありませんか?
あんず達も今年14歳だけど、全部綺麗に食べきる事はないかな。
細かくちょこちょこって感じではあります。
お口の問題がなさそうなら、ちょび君の今のペースがそういうペースなんでしょうね。

2011/05/30 (Mon) 09:50 | 家主です。 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

