--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_02
06
(Sun)13:21

うちのカレンダー

 2月になりましたね。

  お正月気分もすっかり消え去って、

  私が次に目指してるのは〝ゴールデンウィーク〟 

  その頃はもう気温も暖かく過ごしやすくなってますよね。

  って…話がずれましたが。

  去年の12月もバッタバタとしてたので

  カレンダーもお正月休みに買いました。

  これが結構気に入ってるんです。

  猫の写真に俳句が載ってるんです 

  ご紹介しますね。 2月です。
 
DSCF2183.jpg


 にゃんこの写真に俳句が書かれてるんです。かわいっ 


DSCF2185_20110206130611.jpg


  俳句もよく状態を表してますよね。

  しかもこの表情  本当に「あ~不覚!」って感じです。

  で、私が気に入ったのがこっち↓



DSCF2186_20110206130656.jpg


  これはカレンダーの表紙にも載っていたんですが

  私の心をガッシリ掴んだ写真と俳句です。

  ダンベルに乗せた顔の表情も良いし。。

  アスリート目指してたのぉ~~  なんて思ったら

  飽きちゃったんだって  にゃんこらしぃ~ですよね 

  「アスリート、目指してみたけど飽きちゃった」だってぇ。。

  何度見てもたまらんなぁぁ。。。

  ついでに1月もご紹介。↓


DSCF2188.jpg


  すっごい強気なコメント(右)…

  「俺の昼寝、ジャマしてタダですむわけない!」で…

  めっちゃ怒って飼い主に抗議したら…

  結局、怒られたんだってぇ~~~  

  これもにゃんこと生活してると良くある事ですよね。

  と…

  カレンダーで癒された月初めでしたぁ~ 


   
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

★★ 家主さま

いつもの年末なら11月から12月に入ったくらいから
いろんなカレンダーを物色して、あれがいいか?これがいいか??
いろいろと選ぶんですが、今年のカレンダーはそんな時間も無く
年末休みに入ってから買いに行ったので、もういいのは売り切れなんだろうなぁ。って
思ってたのですが。このカレンダーを見た瞬間、即決でした。
どれもすっごく可愛いんですよね。(*^_^*)


★★ えったんさま

昔は、私もちょびのカレンダーを!!って思ったこともあったんですが…
最近は私もそんなパワーが無くって(^_^;)
ちょびもそんなに表情豊かじゃないし。。ワンパターンなカレンダー
になりそうなので、もっぱらかわいいカレンダーを買うことを選んでます。
でも、えったんさん家のメルちゃんは、かわいらしいし表情もいいし
カレンダー作ったらいいのが出来そうじゃないですか!


★★ くおんさま

次の長いお休み。。すっごく私も楽しみにしてるんです!
次の長いお休みの時は、もう暖かくなってきてる頃ですよね。
それだけでもたのしみっ!!
私もついうっかりするとその辺の会社のカレンダーを愛用してしまいそうな予感がしてるけど
それだけはどこと無く…心の奥底の私が拒否!ってか
それをやっちゃだめ!って感じがしてて(^_^;)
どんなこだわりなのか、いまいち私にも分からんのだけど。
まぁ。1年間このカレンダーにも癒しをもらいながら頑張らねばさっ(^_-)-☆なのだっ。

2011/02/12 (Sat) 17:59 | てん #- | URL | 編集 | 返信

長いまとまった休み私も今からとても楽しみですね。
こんな可愛いカレンダーがあるんですね。
ここ何年は会社のカレンダでまかなっている私です。
それにしても火事何事もなくて何よりです。
本当にこわいですよ。

2011/02/08 (Tue) 21:40 | くおん #- | URL | 編集 | 返信

やあ~、可愛いですね!
俳句と猫の写真がばっちり合っていて可愛い~。
こういうの見ると、自分ちの猫でも一句詠んでみたくなりますね。でも残念ながら俳句の心得がないわ~。
私も猫のカレンダー買えば良かったなぁ。今年はウチの猫で作るぞ!なんて考えてたけど、結局作ってないし~・・・。

2011/02/08 (Tue) 00:49 | えったん #Wsk3kBZM | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆
ああ、これ知ってます!といっても、今年のじゃなくてっ去年買おうか買うまいか迷ったことがあって。
多分同じシリーズかな(^^)
言い得てますよね~!的を射てます!
一句詠むのって、猫の気持ちもわかってないと難しいですね。
どっちのニャンコも一句がピッタリ!
自分ちの猫でこういう俳句つきカレンダーを作ってもいいなぁ。
来年はちょび君の一句でどうでしょう?(^-^)

2011/02/07 (Mon) 20:37 | 家主です。 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

