--_--
--
(--)--:--


2008_08
23
(Sat)12:39

夏休みのハプニング

206 もう秋を感じられる今日この頃ですが…

暑かった夏休みに

こんなこともあったっけかなぁ~~ 388

夜 484 帰宅して家の中なの空気の入れ替えする為に

窓やらベランダを開け放ってました472

すると…

DSCF9699.jpg 

206 ちょびは早速ベランダです。

283 ベランダは気持ちいいにゃよぉ~

ベランダしゅきぃ~~(好き)

206 私はしばらくして、エアコンを付けるために

窓を閉めて、ベランダにちょびの姿が無い事を確認して

ベランダの戸も閉めて…エアコンON!

473 部屋が涼しくなって快適363

エアコンを付けると、ちょびは真っ先に飛んでくるんですが

あれ??? 数分経ってるのに

ちょびの姿が部屋に無い361

どこ??どこにいるの???…もしかして…

 

 

263 263 263 263 263 263 263 263 263 263 263 263 263 263 263 

来年、「富士山に登って、ご来光281 を見るぞぉ」企画

を予定しております!!ご一緒したい方は言ってね!!

是非、人生観を変えましょう411 理由は⇒ぽちっとな!

263 263 263 263 263 263 263 263 263 263 263 263 263  263 263 263 

 

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22

緊 急 で す

 

ペルシャ猫100匹「LifeCats」
ボランティアさんが今手術を頑張ってらっしゃいますが、
頭数が多い為、避妊手術が追いつかなくて日々生まれてしまってます。
まだ写真も撮れない状態で募集も掛けられないそうです。

フードの支援や現場でのお手伝いしてくださる方も募集されています。
里親さま一時預かりさま募集中です。

サイトやブログをお持ちの方も、リンクや呼びかけをお願いします

 

  

 

 206 恐る恐る、ベランダを覗いてみると…

 

DSCF9700.jpg 

 

405 あ~~。ちょび!!まだベランダにおったん356

 

無題 

 

393 さっき確認した時には、いないと思ったのに。。

ベランダは暗かったから

確認しきれてなかったんだぁ~~。ごめぇ~ん356

206 さ…ささっ…部屋のお入りぃ~!

 

DSCF9703.jpg 

 

206 部屋に入るなり、いきなり〝ゴロン〟としてました。

エアコン大好きなちょびが

1分経っても部屋に来ないって事はありえないからねぇ。。

ベランダを覗くと

なんとか戸を明けようと、手で〝ちょいちょい〟してました356

 

  


C.O.M.M.E.N.T

No title

v-22 きたじさま
はい。ちょびは10年間「家猫」と育った今…
外で風に当たるのは好きだけど
暑い時はやっぱり文明の利器がいいようで。。
すっかり暑いも寒いも機械頼みとなっておりやす(^_^;)

カウンターが4000ぴったりだったんですね!!
最初の頃はちょこちょこ見てたけど…最近はめっきり見なかったから
4000まできてるなんて、きたじさんに言われて気づきました。


v-22 ぢるさま
はぁ~い。前にもやってるんですよね。私。。。
外出するときはないけど、やっぱりエアコンを付けようとしたとき。。
ちょびは暗闇に紛れ込むと、毛は真っ黒じゃないけど
伏せした状態だと同化して見えないんだよね。
で、締めちゃって。。
ん~。前は寒空の中、ベランダに閉め出したこともあったっけ(-_-;)
ちょびは暑い時も寒い時も、文明の利器が大好きですよ!!
すっかり現代っ子です。


v-22 ぷりんさま
ちょびね。毛の色は真っ黒じゃないけど
ちょびが伏せの状態で、暗いベランダにいると
全然同化しちゃって分からないんですよ(^_^;)
今回も同じ。。狭いベランダを見たつもりだったんですが。。
こんなことになってました。
前は、寒空の中、ちょびを締め出したことも…あるんです。
さすがに外出する時は締め出したことはないけど。
危険ですよね。
お互いに気をつけましょ(^_-)-☆


v-22 なるくるママさま
はい、またまたやってしまいました。
外出する時は、ベランダを占めてでるでしょ!
で、帰ってきたら、まず窓とベランダを空けて
空気の入れ替えをするんですよ。
それからエアコン付けたりするんですが。。
ちょびもその時にベランダで外の風に当たるんですが。。
その時によく怒る事故ですよね(^_^;)いかんいかん!
ちゃんと確認したつもりだったんですがねぇ。。。


v-22 えったんさま
まったく気づきませんでした。
ちょびの毛は、真っ黒じゃないけど
ベランダで暗闇に伏せの上体でたたずんでると
同化して見えないことがあるんですよね。
で、覗かれると猫ってますますじっとしてたりするじゃないですか!
だから、てっきり家の中にいるとばかり思って。。
前は、寒空の中ちょびをベランダに締め出したことも…
合ったんですよね。。(-_-;)


v-22 くおんさま
そうだなぁ。言われてみれば…
猫って、好奇心旺盛だから、一人でベランダなんかに出されたら
やりたい放題!探検したい放題!!って感じだよね。
昔は確かに探検してたみたいだけど
最近は、ベランダに出ても風に当たるくらいで
あちこち登ろうとしたりって事はないなぁ。。
でも、昔はマンションでベランダから隣のベランダへ入り込んじゃって
ホッケv-520 片手に、ちょびを呼び戻したって事もありましたね!!
今のところは、独立型で隣とベランダはつながってないから
よかったぁ。。(^_^;)でも、気をつけなきゃね!
ミュータちゃんは、くおん家で一番好奇心旺盛なのかしらん!?


v-22 すずママさま
トキちゃんは、全然ベランダとかでたりしないの??
トキちゃんは、すずママさん曰く…やんちゃ坊主らしいからね。。
一人でベランダを探検させると、とんでもないことになりそうだよね(^_^;)
お兄ちゃん達。。無事に二人とも大阪へ帰ったんですね。。
ふふっ。小兄ちゃん。。
普段大阪で一人で洗濯やぁ掃除やぁご飯やぁ…と
いろいろ自分でやってて、〝ふっ〟て帰省すると
ぜぇ~んぶすずママさんにやってもらえるから、居心地が良かったんじゃないの!!
きっと、お母さんのありがたさを感じてると思うよ。。
まぁ。すずママさんの前ではそんな態度は見せないんだろうけどね(^_-)-☆
でも、小兄ちゃんのバスのチケットを購入してたんじゃないの?
日にちを変更できたの??

2008/08/29 (Fri) 16:38 | てん #- | URL | 編集 | 返信

No title

そりゃ機嫌も悪くなるよね、ちょびちゃん!
でも、ちゃんと入ろうとしてたんですね。
トキワなら手すりによじ登って・・・考えただけでも怖いわ。

そっちは涼しくなったんですね。
先日、息子達が帰ってきてて、一緒にまた大阪に変える予定だったんですが、
あの次男坊!あろう事かバスターミナルまで送っていったときに、
「俺、28日からバイトやけ、帰るの延ばそうかなぁ~!」
などとのたまい、本当にお兄ちゃんだけを帰して高知に残ったんです。
しかも、その日の晩に友達と食事に行って財布を紛失。
それから超不機嫌でした(涙)
結局、生活費プラスお土産代やなんやら母が出しました。
そして昨日はまたしても、昼から有休を取りバスターミナルへ・・・。
あ~あっ、本当にいつまで経っても世話の焼ける事!!!

2008/08/28 (Thu) 16:53 | すずママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

えっ?ビックリした。
うちのミュータとかだったら、ちょびちゃんみたいに
いいこでベランダで待っているなんて考えられない。
となりの屋根とかに乗ったりして、救出不可能に
なる可能性大!!
ベランダに進んで出ようとするのはミュータだけだけど、
出ている間は絶対監視付き。
出していること事態ばれたら主人に大目玉を食らうのは
もちろん・・・私・・・
ちょびちゃんはかしこいわぁ~。

2008/08/28 (Thu) 16:08 | くおん #- | URL | 編集 | 返信

No title

ちょび君哀れなり~v-356ベランダを閉められた時、きっと「えっ、ボクは?」って思ったかもしれませんねv-290
猫は静かだから気付かない事ってありますよね。気が付いたら横にいって驚いたり・・・。

2008/08/27 (Wed) 18:54 | えったん #Wsk3kBZM | URL | 編集 | 返信

No title

ちょびくん、ベランダに締め出されてたのね^^;
でもすぐに見つけてもらえて、よかった、よかった^^
うちはベランダには出さないけど、よく真っ暗な洗面所とかに
知らないで閉じ込めていたことあります><
足音立てないでついてこられると、全然気がつかないことがあるんですよね^^;

2008/08/26 (Tue) 13:57 | なるくるママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ちょびくん、ベランダのどこに隠れていたんだろうね?
隠れんぼするつもりはなかったんだろうけれど。
締出されてしまって、かなり不機嫌なご様子。
クーラーの室外機からのモワ~ンとする熱い風でも当たったのかな?
無事に見つけて貰えて良かったね、ちょびくん。

我が家でも以前、夜帰宅してベランダの洗濯物を取り入れる時に、気が付かない内にくっちゃが出てしまい、その後、家の中に姿が見えないのでベランダも捜したのですが居なくて、又あちこち必死で捜し回って、ベランダを三度目に見た時に、あ~ら不思議!くっちゃがいました。
何が何やらわけが分かりませんせしたが、ベランダから一階のひさしの上にでも飛び降りて、又帰って来たのかなぁ・・・なんて。
お互い気を付けましょうね。

2008/08/25 (Mon) 09:13 | ぷりん #1XUH/PGM | URL | 編集 | 返信

No title

ん~・・ 私はまだ信じないよ。 この涼しさを秋だとは!
今日はまた暑さが戻ってるし(泣)。

ちょびくん、ベランダに締め出されちゃってたことがあったんだ!
数分で気づいてもらえてよかったねぇ(苦笑)。

>エアコン大好きなちょびが・・
ん? ストーブも好きなんでしょ?
文明の利器に快適さを求めるちょびくん(笑)。

2008/08/24 (Sun) 13:47 | ぢる #41Gd1xPo | URL | 編集 | 返信

かわいそ~w

置き去りちょびたんですか(^_^;)
コンクリの涼しさよりも
エアコンの涼しさが良いなんて
ちょびたんは現代っ子だねw

お!カウンターがちょうど4000でした(^^)v

2008/08/23 (Sat) 21:35 | きたじ #V5TnqLKM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

