--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
11
(Mon)15:26

206 皆様、毎日あつぅ~ございます。394

いかがお過ごしでしょうか!?

昔は、冬より「断然夏が好き」だったてんてんですが…

最近は…冬より夏が…「若干好き」と言うレベルに変わってきました356

出かける時は、午前中に出かけないと、

午後から家を出発219 なんて事になると

出かけたくなくなるてんてんです356

そうなると、ちょびと家で〝ゴロン!ゴロン!〟していたくなります。

そんなちょびは

 

263 263 263 263 263 263 263 263 263 263 

来年、「富士山に登って、ご来光281 を見るぞぉ」企画

を予定しております!!ご一緒したい方は言ってね!!

是非、人生観を変えましょう411 理由は⇒ぽちっとな!

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22

緊 急 で す

 

ペルシャ猫100匹「LifeCats」
ボランティアさんが今手術を頑張ってらっしゃいますが、
頭数が多い為、避妊手術が追いつかなくて日々生まれてしまってます。
まだ写真も撮れない状態で募集も掛けられないそうです。

フードの支援や現場でのお手伝いしてくださる方も募集されています。
里親さま一時預かりさま募集中です。

サイトやブログをお持ちの方も、リンクや呼びかけをお願いします

 

  

  

206 折角買った 「クールハウス」258 があるのに…

 

DSCF9564.jpg 

 

206 こんな所で…寝ていたり75

 

DSCF9569.jpg 

 

206 体勢を変えてみたり…

そんな所で寝なくても…クールハウス258 が涼しいよ356

でも…

 

DSCF9570.jpg 

 

206 このあんよは

ちょっと…いや、かなりかわいい398

 

  

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

v-278 かなさま
もぉ~。大阪は暑いですよ。
でも、私は比較的夏の方がまだ好きなのでなんとか…なんとか…
頑張ってますが。。
私はお出かけしてる時は嫌ですが。夏に思いっきり汗かくのも
嫌いではなく。。
夏場の掃除は、汗をかくためにやるって感じです。
その後はシャワー浴びて…アイスをご機嫌に食べるんです(*^。^*)
こんなことしてるから、体脂肪が増えるんですよね(^_^;)
かなさん。昔はご主人と一緒に登山をやってたんですね。
やっぱりかなりの体力は必要なんでしょうか??
私は登山をした事が無いから、さっぱりわかりません(^_^;)
でも、富士山はやっぱり登ってみたいんですよね。


v-278 ぢるさま
そうだねぇ。やっぱり冬よりは夏の方がいいねぇ。
寒いのが苦手で…だからスキーとかはやったことがないの!!
寒いと、動きたくなくなるからずっと家に居ちゃうんだけど
夏は暑いけど、外いる時だけだから、動きやすいんだよね。
だから北海道では私は生活できないと思うだよね。
でも、家の中は北海道の方が暖房がしっかりしてるからぬくい!!っていうよね。
ちょびは、ハウスは好きだけど、やっぱり狭くて中で伸びると
壁のひんやり保冷剤の感触がいやなのかな??
入ったとしても1分したら出てくるよ(^_^;)


v-278 きょっぴいさま
そうですね。きょっぴいさんはダイバーですもんね。
私、折角ライセンスを取ったのに、今年はいけそうにありません(>_<)
でも、来年は絶対に行きたい。。
富士山も行かなきゃ行けないし。。
来年に向けて、遊び貯金をしておかないといけないな(>_<)
冬はね。動きたくなくなるんですよ。
おこたでヌクヌクして、外の出たくないから買い物行くのも
嫌になるくらい。。
それに比べると、夏も最近は辛いけど。まだ大丈夫。。
私は汗かくのは嫌いじゃないから。
夏場の掃除とかは、汗かきタイムと思って
Tシャツが濡れるくらいに掃除を頑張っちゃいます。
だから、1年の大掃除は…年末にするんじゃなくて
ゴールデンウィークとか夏休みにするんですよ(*^_^*)



v-278 なおさま
折角買ったクールハウスはなかなか使ってもらえませんが
このアルミボードは、そんなにひんやりしてないのに
乗ってる時がありますね。
午前中が多いけど。
でも、最近の定位置は玄関が多いです。
この足。。なんかウサギさんに見えますよね。
曲がった足の先がなんともかわいいです。


v-278 きたじさま
このボードだけど…アルミの特性の通りですね。
熱伝導しやすい!!ってアルミの特性があるから
部屋がひんやりしてるとアルミボードもすっごくひんやり!
でもエアコン付けてなくて、部屋が暑いと…ホットプレートになってます(^_^;)
だから、小さいほうのアルミボードの下には
水で濡らして使うひんやりグッズなんだけど、そのひんやりを利用して…
と思って乗っけてるんだけど。。そうするとちょびは乗ってくれないんです。(>_<)


v-278 ぷりんさま
本当に暑いですね。
でも心なしか、夜は7月に比べて、ちょこっとだけ
ましになったような気がします。。が…私だけでしょうか??
寝るときはエアコンなしで寝れるようになりましたから…私(^_^;)
もちろん扇風機は付けてますけど、
窓を開けて、扇風機付けて寝てると、明け方寒くて目が覚めるときがあります。
まぁ。これは私が暑さにまだ強い体と思うけど。。
友達に言うと…「エアコンなしって、ありえへん!」って言われるから(>_<)


v-278 すずママさま
だよねぇ。トキちゃんは寝姿は〝おっぱっぴ~〟だよね(*^。^*)
言われてみれば、うちのちょびは…〝おっぱっぴ~〟な
寝姿って…あまり見ませんねぇ。
ヘソ天で寝てても、足はまっすぐそのまま伸びてるって感じで
広げてはないような…
すずママさんも夏の方が好き派ですか。
冬は寒いと、動きたくないんですよねぇ。。
夏も暑すぎる最近は、ちょっと困惑しちゃうけど。。
去年、高知に行ってから、すずママさんのブログの写真とか見ると
仁淀川のきれいな川の色とか、涼しかった山頂とか思い出してしまいますよ。
あすこでキャンプできたら、サイコーだなぁ。なんて。。


v-278 えったんさま
あ~~。確かにねぇ。猫がくっついてきてくれるのは冬だもんね。
エアコンの効いた部屋だと、ちょびは立ち抱っこされに来るけど
しんちゃんは、扇風機やエアコンも嫌いだもんね。
引っ付いてきて欲しいけど、どうしようも対策方法がないよね(^_^;)
でも最近。夜は7月よりも涼しくなってきたと思いませんか???
私だけかな??
窓開けて扇風機付けてるといい風入ってきたりして
ちょびが甘えて、立ち抱っこされに来るようになったんですよね\(◎o◎)/
でも、寝るときは私の布団ではなく、ベランダとか
どっか適当な場所で寝てるみたいだけど。。

2008/08/16 (Sat) 14:12 | てん #- | URL | 編集 | 返信

No title

私は昔から断然冬が好きです!
寒いのは確かに辛いけど鹿児島だからたかが知れてるし、
何より冬は猫がくっついてくれる季節なんで(^^)夏は「人間
暑苦しいからイヤだー」みたいな扱い受けるし(T_T)

ちょび君はクール系グッズをたくさん持っていますね!
幸せ者だなぁ~。そしてこんな可愛らしい寝姿を見られる
てんさんも幸せ者ですね!

2008/08/16 (Sat) 00:28 | えったん #Wsk3kBZM | URL | 編集 | 返信

No title

ちょびちゃんのゴロ寝すがたはかわいいです。
しかもお上品だし(笑)
ちょびちゃん、あなたの息子は大股開きです。
しかも何度寝返っても大開脚なんですよ。

すずママ寒がりなんで、やはり夏のほうがいいかな・・・。
でも今年の猛暑にはややバテ気味です。
だから今は、冬が若干懐かしい・・・かもv-8

2008/08/15 (Fri) 09:14 | すずママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

毎日蒸し暑いですね。
夏は大嫌いだ~!
ちょびくんのように冷え冷えボードでごろごろしていたいですぅ。
クールハウスよりボードのほうがお好きなようですね。
我が家では人気薄のボードと、ちょびくんのハウス、取り替えっこしませんか?
駄目・・・ですよね。
ちょびくんのあんよ、白いニッカボッカとハイソックスをはいたゴルファーみたいで可愛い♪

2008/08/14 (Thu) 08:07 | ぷりん #1XUH/PGM | URL | 編集 | 返信

No title

このボード・・ひゃっこいのかなぁ?
と ついつい我が家にも購入を考えてしまう(^_^;)
そそ・・この足元可愛いよねぇv-10
なんかウサギみたいで
ついつい両足揃えてつかみたくなります(笑)

2008/08/14 (Thu) 01:04 | きたじ #V5TnqLKM | URL | 編集 | 返信

No title

ほんとに、毎日あっついですよねぇ。happyもいろんなところで、涼を求めて転がっております。
あぁぁ…最後のちょびくんのあんよ、かわええ…。
happyのお誕生日クイズ、ヒントを追加しました。覗いてみてやってくださいね。

2008/08/13 (Wed) 21:28 | なお。 #P3Alq9X. | URL | 編集 | 返信

No title

夏冬比べたら冬が好きだけど、夏は湿度が低くジメジメしなければ好きになるかもしれないわ。
海遊びしていた時は夏には真っ黒けになって遊んでいたもの。
暑くても苦にならなかったっけ・・・。
ちょびくんの後ろあんよかわいい~♪

2008/08/12 (Tue) 20:20 | きょっぴい #GVjRCXuw | URL | 編集 | 返信

No title

ん~、こんだけ暑くっても てんさんは「冬より夏が若干好き」なんだ。
あたしゃ断然冬だな。
もうほんとやだ・・ くそ暑いのは(汗)。

で・・ ちょびくん、使ってないのー?!
ハウスだと 丸まってないとダメなのがイマイチなのかな?
夏はやっぱ伸びたいとか??
屋根のあるの、ちょびくん好きなはずなのにねぇ・・。
うん、さいごの「足」かわえぇのん♪
短毛さんの手足の先って大好きだわ~。
TJたちはぼーぼー気味だからね・・ まんまるっこくはならんのだよ。

2008/08/12 (Tue) 19:19 | ぢる #41Gd1xPo | URL | 編集 | 返信

No title

大阪は毎日毎日35度近くですよね。
ちょびくんばててないかな?っていつも思っています。
体をちゃんと冷え冷えシートにつけて暑さをしのいでいるんですね。
家の冷え冷えシートはいつも空いています。ちょびくん北海道は涼しいよ!
朝晩は寒いくらいかも。

富士山登る決心をしたんですね!
旦那が昔山男だったんです。
独身の頃夕張岳っていう山に登った事があってあの頃は必死に付いて行ったのを思い出しました。
頂上に着いたときは言葉をなくしてしまいましたよ。
富士山ならなおのこと!てんさん頑張って!

2008/08/12 (Tue) 10:47 | かな #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

