FC2ブログ
2009_09
19
(Sat)13:31

ラッキーな食事

 昨日、夜ご飯を食べに行ったんですが

  ものっすごくお得な食事ができました 

  ネットで見つけた1軒のお店。

  それは、電車の高架下にある小さなお店でホルモン焼きです。

  食べ物は全て380円  飲み物は全て290円 

  なのですが、私達はクーポンを使って飲み物全部190円 

  計算しやすいよねぇ。。

  で、食べながら店員さんの動きを見ると…なんか変!?

  店員は店長らしきおっちゃん1人に若い女性2人。

  変って言うのは…


女性店員A : 酢橘サワーの酢橘はどこ??

店長     : そこの冷蔵庫の奥にないか!!

  とか…

女性店員A : ○○はこれでよかったやんなぁ~!

店長     : おー、それにタレ付けてや!!

  とか…

女性店員B : あれ?酢橘どこ??

女性店員A : あっ!あすこの冷蔵庫の奥にあったで。

  とか。。。

  店長に話しかける女性店員達は、新人ってしゃべり方じゃなく

  どぉ~見てもなれてる感じ。。

  でも、お店の中の事ってか…何がどこにあるとか分かってない。。

  で、よく見ると  

  ユニフォームに書いてあるお店の名前が違うっぽい 

  なんだろぉ~?と思ってると、私の後ろでお客さんと女性店員がしゃべってた。

  それを聞くとこうだ。。

  ホルモン焼き屋さんは、おっちゃんが一人でやってて(たまたま今日だけかもしれんが?)

  忙しくなったから隣の女性店員がお手伝いにきてるんだとか!!

  だから、酢橘のある場所とか細かい事が分かってなかったらしい。

  これでやっと謎が解けてすっきり 

  で、私達はお肉のセットと、後追加で野菜とかお肉とか

  頼んで、お腹いっぱいになったので会計をしてもらった。

  すると女性店員さんが伝票を計算して店長に見せて言った一言。


女性店員A : 会計こんなもんやんなぁ~!

店長     : おぉ~。

  私はその会話を聞いたとき、思わず…

  「大体こんなもんって…どんなんやっ(笑)」 
  
  で、言われた金額2750円(確か?)を見て 「安っすぅ~~~!」 

  友達と二人で、めっちゃ安いぃ~!!と大喜び。。

  で、お店を出て友達とその安さについて話してた。。

  すると…やっぱり安すぎる!!

  覚えてる範囲で注文したものを携帯の計算機で計算してみると

  確実に4500円は食べてるはず 

  お姉ちゃん。。計算間違い  か…伝票に付け忘れか 

  小さいお店だし、狭いしドタバタした感じでやってたからなぁ。。

  会計の時の言葉…「大体こんなもんやんなぁ。。。」

  やっぱり大体の計算だった…

  こんな経営してたら儲かるものも儲からないよねぇ。。

  でも、私達はすっごくお得な食事ができましたとさっ 



  DSCF0799.jpg


 てんてんはご馳走でも、ぼくはいつものカリカリだけにゃ~ 

  修正してないし、赤目がひどいなぁ。。
スポンサーサイト