FC2ブログ
2008_03
23
(Sun)11:10

あー。困ったなぁ

 あ~。心配事や困りごとって、なんだかんだと私の元へやってくるんだよなぁ。

   なんか、私には心配事!悩み事の神様が付いているのかもしれんのぉ~

   と、いう事で。

   心配事が終わったと思ったら、また新たな〝困った事〟がやってまいりました。

   先日、これが送られてきました


DSCF9142.jpg


 ペット保険です。

   ちょびは去年から「アニ○ムクラブ共済保険」に加入したんですが、

   あれから1年が経ち更新の書類が送られてきたんです。

   ですが、今回送られてきた書類は「アニ○ム損保ペット保険」という事で

   〝共済〟から〝損保〟に変わってるんです。

   以前に、アニ○ムは損保保険会社にかわりますからねぇって

   説明書類が 送られてきてました。

   なので、戸惑いも無く継続契約をしようと思っているのですが。。

   ちょっとある事が気になってネットで調べてみました。

   それは…

   「ペット保険の取り扱い病院」 です。

   調べてみると…なんと私の住んでる「市」には、対応病院がありませんでした(>_<)

    え~~~~~~~~~っ。 って感じ!

   でも、パンフレットに

   (ペット保険「どうぶつ健保」未対応病院への保険金請求方法の場合)

 被保険者より必要書類をまとめて、アニ○ム損保までお送りください。

   アニ○ム損保より直接、保険金をお支払いいたします。


って、なってるから大丈夫ですよね 

   保険金は、未対応病院だけど払ってもらえますよね

   不安だったので、さっき電話してみたんだけど…休みだった…

   もし、対応病院でしか使えない保険だったら、また病院探し直しだし

   かなり遠くまで連れて行かないといけないことになっちゃう

   だけど、保険は継続しておいたほうがいいよね。

   だって、ちょびは10歳になるから、ますます病気になりやすいからね。

   ちょびの抜け毛と全身写真を送らなきゃぁ~

続きを読む »

スポンサーサイト