2007_12
31
(Mon)12:07

1年間ありがとうございました。




 とうとう2007年も今日で最後となりました。

   去年の今頃は、イライラとした年末を迎えてましたが

   今年は風邪を引いてはいるけど、ちょびと一緒に穏やかに過ごしてます。

   みなさん。今年1年本当にありがとうございましたm(__)m

   おかげさまで楽しい1年を過ごす事ができました。


 DSCF7546.jpg


 こんにゃ姿でごめんにゃぁ。

   みにゃさん、てんてんとボクを応援してくれてありがとにゃ~。

   来にぇんもよろしくおにぇがいしますにゃ 



 のんびりブログではありますが、来年も宜しくお願いいたします。

   来年が皆様にとって、健康で楽しい1年となりますように


  


   


スポンサーサイト
2007_12
29
(Sat)14:37

がんばったちょびにプレゼント

 暮れも押し迫ってきましたが、皆さんいかがお過ごしですかぁ?

私は、今年はなぁ~んにもしておりません

昨日の仕事納めの会社のスケジュールです。

8:40 ~15:30まで 通常業務(仕事)
15:30~16:30まで 大掃除
16:30~17:30まで 納会

私は納会の準備でバタバタ 買出しやら会場準備やら。

100人くらいの納会となると、準備も大変で大変でした。

でもなんとか終わったからよかった。けど。。

だけどぉ~なんで…なんで…仕事納めの日なのに、

終わる時間が通常の会社の時間と一緒なのって思う。。

多くの会社は、午前中に大掃除して、お昼くらいに納会やって

1時2時くらいには解散 「よいお年を…」って感じのところが多いのでは?

納会後すっかり疲れた私は…買える頃には、喉がちょっとイガイがして、痰がからむ…

なぁ~んか、軽い風邪を引いたようです。 なんてこったこの年末に。

と…私の報告は終わりとして。。

先日、ちょびの病院でしたが、ちょびが頑張ったのでプレゼントを買いました。

  

続きを読む »

2007_12
23
(Sun)12:15

ちょびの健康診断

 いやぁ~。今日はすっごく寝ました。4度寝くらいしまして。。
 
   今朝起きたのは10時半 なんと、11時間くらい寝てました。

   と、そんな事はいいとして。

   ちょびは、1年に1回、3年くらい前から健康診断を受けてます。
   
   歳も9歳。。来年には10歳になりますからね。

   1月に尿結晶でお世話になった病院に行くのは止めました。

   そう、尿採取の方法。。尿管に管を通すって方法が、私はどうしても納得できず。

   私の「その方法は止めてほしい」という意見も通らず。。

   あのちょびの激怒する姿は…みてて辛くて。。

   それで、お友達のくおんさんも手伝ってくれて、新しい病院を見つけて診察をしてきました。

   電車 で、1駅行くだけなので、まだまだ許容範囲です。

   でも、雨でした。。それも結構降られてしまったんですが。めげずに行ってきましたよ。

   今年は尿検査と血液検査をやって、何か問題が見られれば

   いろんな検査もしていく!ということにしました。

   尿採取も、家でやりました。結構やれるもんですね。。

   もっと早くやってあげればよかったと。。後悔してます。

   ちょびに苦しい思いを何度もさせてしまった。。ごめんよぉ~

   心配だったのは、尿結晶。。また再発してたら…って事です。

   実は2週間前に尿だけ採取して検査してもらったんです。

   すると、その時は…ちいさな結晶が…見つかりました

   尿の比重は問題ないものの、タンパクが出てるという事で、

   老猫に多い、腎臓に問題が出てきてるのでは?って言われましたが、

   とりあえず、スターターの「Hpコントロール」ってご飯を2習慣食べさせて

   昨日の再検査だったんです。

   そして、22日に再検査をしたんです。

   今度は血液検査もあったので、尿は家で採取したものを持参して、

   後は病院でお願いしてました。

   結果ですが。。。



   

続きを読む »

2007_12
19
(Wed)22:14

日曜日の二人。。

 先日の土曜日が仕事だったので、今週はなんとも辛い

   夕べなんて、夜の10:30には布団に入って 朝まで爆睡でした。

   土曜日は仕事で、日曜日は完全に家に引きこもり 状態で

   気温も低くて寒かったから、外出する気なんて全くなく。。

   毎日、いい子で留守番をしてるちょびと一緒にぬくぬくしてました。

   そんな日曜日。私とちょびのお遊び風景を撮影しました!!


 DSCF8606_01.jpg


 この、ものすごいちょびの形相を見てください。。

   後は、「続きを見る…」から遊んでる様子を見てね


続きを読む »

2007_12
14
(Fri)22:29

こたつっていいにゃ~♪


DSCF8533.jpg



 みにゃさん。コタツっていいにゃよねぇ。 最近のぼくにょブームにゃよ

   ちょこっと。。


DSCF8491.jpg


 てんてんの足を借りて、こんにゃ感じで寝てるにゃ~~ 

   にゃんか、下からポカポカと暖かいにゃよねぇ。気持ちいいにゃ~


 だねぇ。ちょびもだんだんコタツさんと仲良しになってきたもんね。

   でも、だんだん暑くなると


DSCF8507.jpg


 こぉ~んな格好で寝てたり。。人間みたい

   コタツをつけて無くても、ホットカーペットだけでも結構暖かいよねぇ。

  って…よぉ~く見ると…


DSCF8498.jpg



 こんな格好で寝てたんですねぇ。。かなり暑いのかしらん はみ出ちゃってるし!

   しかし…


DSCF8503.jpg


 この顔は…苦しくないのかねぇ。。

   にゃんこって、こんな寝方をよくしてますよねぇ。 


   はぁ~。今日は金曜日だというのに…そして明日は土曜日だというのにぃ~

   仕事なんですよねぇ。。

   基本的に、土日祝日は休みなんだけど。。今月は土曜日出勤が2回もあるんです。

   明日まで頑張って、帰りにおやつ買い込んで

   日曜日は、引きこもりになってやるぅ~

   そして…ちょびをおもちゃでツンツン突いて…あそんでやるぅ~(ヒッヒッヒッ!)


  
2007_12
08
(Sat)11:30

てんてんはいじめっ子




 みにゃさん。助けてにゃぁ~。 ボク…ボク… 

DSCF8523.jpg



 こんにゃ事をされているんにゃよぉ~

   てんてんの悪事を「続き…」で、見てにゃ~。そして、てんてんを怒ってにゃ~



  

続きを読む »

2007_12
04
(Tue)21:37

ちょび…只今運動中!

 みなさん家のにゃんこ達はどうでしょうかぁ?

   我が家のちょびは…最近、ふわぁ~っと膨らんで、飛んでいってしまいそうな

   ほど、丸々としてきたような気がします。 体重は計測してませんが。

   と…いう事で。

   先日すずママさんからもらったおもちゃです。


DSCF8563.jpg


 今回はこのおもちゃで運動をしてもらうことにしました。

   今回はこの中でチョイスしたのがぁ~~ これです



DSCF8565.jpg


 って…これ、本当は軽いボールだけだったんですが。

   ちょびは紐が大好きで、すずママさんにも、おもちゃが全部が入っていた袋の口を

   くくってあった紐で遊んでもらっていたので私がアレンジして作ったものです。。

   では、一生懸命に運動して、ダイエットに励むちょびを〝続き〟ご覧ください。

続きを読む »

2007_12
02
(Sun)13:14

うまい…かも!



 ちょび…これなんだと思う???(あるものを差し出す)


DSCF8447.jpg


 どれにゃ??…ぺろぉ~~ん!

 どぉ~~ うまいぃ~


DSCF8448.jpg



 ??? 初めての食感だにゃぁ~~。イマイチ味がよくわからにゃいなぁ~(べろぉ~~ん)

 (もっ回差し出してみよぉ~~っと

   ちょびぃ~。これぇ~~

DSCF8449.jpg


 味はにゃいんだけど。。。また舐めたくなるんだよにゃ~。。

   こりは一体にゃんだろぉ~~


 ふふっ。これ。見ただけではよくわかりませんよね!

   これは、実は…カップラーメンの「ちからうどん」 に入っている「餅」です。

   入れる前にちょびに差し出してみたんですが。。

   興味を持たないだろうなぁ?って思っていたんですが、意外にペロペロと

   舐めてましたねぇ。。

   でも、あまりあげ過ぎるのは、危険なので。すぐに没収して、

   カップうどんの中に入れて、お湯を注ぎ そして私のお腹の中へと

   消えてきましたぁ。。

   あ~~っ。おいしかったぁ~ って、こんな物ばっかり食うなよっ!

   って、お叱りの声が聞こえそうです。。


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。