FC2ブログ
2007_03
24
(Sat)16:02

病院報告。

 こんにちわ。今日ちょびを病院へ連れて行ってきました。

皆さんの所の天気はどうだったでしょうか??

大阪は 後  と、言う事で、朝からどんよりとした空でした。

でも、午前中…なんとか曇りで…大丈夫だろう??って思って9時過ぎに出発。

でも、結局病院で待ってる間に雨が降り出し。。しかも傘を持って行ってなかったんです。

早速結果から。。今日の雨は、私の気持ちを代弁するものとなりました

ちょびの尿を検査した所、結晶が大きくなってしまってました

原因は…なになのか??先生いわく。ちょびがトイレを我慢してる様子がないか?

との事でした。

トイレを我慢トイレが寒い所にあって、フローリングを歩かないとけいないので

それが嫌でちょっとトイレを我慢したりとか

トイレが汚れてて、入りたくなくて、ぎりぎりまで我慢したりとか。

その他、水をあまり飲まなくて、トイレの回数が少ない…とか。だそうです。

ん~。トイレは、確かに寝室の方においてるし。

DSCF6189.jpg


ね。ちょびが覗き込んでる所にトイレがあるんです。

DSCF6191.jpg



だから、寒いときにトイレに行くには、長いフローリングを歩かなければならないんです。

トイレも、最近汚れてたかな。

う○ちを毎日処理せずに、2日分まとめて…って時もあったなぁ。

今日は、病院から帰ってくるときに、地元の駅から自宅までの間。

ちょっと涙が出てきてしまいました

ちょびは頑張ってるのに、私の不注意とかで、病気がひどくなっちゃって。

申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃって。ちょび…ごめんねぇ。(涙)

言葉が話せないだけに、もっと気を使ってあげなきゃいけないのに。てんてん…反省!反省です。

また、2週間後に病院です。ご飯も、前に食べていた治療食に戻ってしまった。

では、今日のちょびに写真と動画をご覧くださいね。

DSCF6535.jpg


行く前に、ちょびと格闘して、やっとキャリーへ入ってくれたところです。

DSCF6541.jpg


病院での体重測定。。6.5キロ でも、3ヶ月前より200g減ってました

DSCF6539.jpg


体重測定が終わると、ご覧の通り、私にべったりです。。では。次は動画です。




この時は、いい結果を信じてたのに(^_^;)

病院で、先生が席を外した時の様子です。




これは帰宅後のちょびです。




ご覧の通り。頻りに部屋をウロウロして、毛づくろいに没頭してました。

ちょびは、今日は頑張りました。お腹に〝プチリ〟と針を刺されて尿採取。

待合室では、ラブラドールとゴールデンレトリバーがいて、ワンワン鳴いてたので

ちょびも落ち着かなかったと思うけど、鳴かずにじっと我慢。頑張ってくれました。

後のモロモロは、また後日報告します

最後に皆さんに質問です。

みなさん家のにゃんこは、1日にどれくらいトイレに行ってますか?

ちょびは…朝1回。。昼間は全然行かずに…夜1回…いくかな??

あと、私が寝てから…行ってるのかなぁ??そんな様子は無いような気がするけど。


  
スポンサーサイト