FC2ブログ
2007_03
18
(Sun)12:22

めっちゃ!楽し!!

 こんにちわ。今日も寒い1日ですねぇ。

昨日、行ってきましたよ!!「体験ダイビング

水の中に頭まですっぽり潜るって…もう、何年ぶりだろう。だから、ちょっと緊張しました。(ドキドキ)

水着に着替えて、先生が来るまでジャグジーに入って、別のプールで

水中エクササイズをやっていたので、それを眺めながら緊張をほぐして。

先生がきて 「てんてんさぁ~~ん。はじめましょうかぁ!」 ってな感じ。

もう、小学生がプールの授業の前で、ワクワクしてる状態でした

で、温水プールにはいり、簡単に機材の説明。

今回、スーツは着ないで、水着に直接ボンベを背負って潜りました。

一番気になっていた耳抜きも、なんとかクリアでした。

最初は浅いところで、呼吸の練習とかして、だんだん深い所へつれてってもらいました。

生徒は、私だけだったので、先生とマンツーマン。なので、安心して体験ができたましたよぉ。

水深5メートルの所で耳抜きをすると、耳から「ピュー」って音が。

これで、耳抜きはOK!です。

水の中では、自分が呼吸する「ボコボコボコ」「シューッ」って言う音が。。

狭いプールでしたが、そのうちだんだん慣れてきて、キョロキョロする事もできました。

でも、途中で水中眼鏡の中に水が入ってきて。

私、楽しくて水中でニコニコしていたらしく、水が入ってきてしまったんです

やっぱり、ダイビングって…かなりおもしろいかも。。

これは、やっぱりライセンスを取得しようと思いが強くなりました。

4月から頑張って講習やらを受けたいと思います


DSCF6324.jpg


 てんてん。ぼくは、こりをかぶっていればお水の中でも大丈夫だよにぇ

 ちょびは、本当にビニールかぶりが好きだよねぇ。

  
スポンサーサイト